10.切なくて甘い夜

7/20
4267人が本棚に入れています
本棚に追加
/247ページ
「彩さんのことはもうなんとも思っていないの?」  単なる元カノとは言っていたけれど、いまだにふたりきりで会う仲なので不安は消えない。  太一がテーブルの端にある灰皿に手を伸ばし自分のほうへ寄せた。  煙を吐き出すと、そのまま唇をとがらせ仏頂面で逆に質問をしてくる。 「なんで俺が彩を好きだって思うんだよ?」  あきらかに不服そうな顔だ。 「抱き合ってたくせに……」 「この間見たことなら気にするなよ。あいつがまた情緒不安定になっただけだから」 「じゃあ太一はそのたびに、彩さんにああいうことをするの?」  彩とふたりで会ったとき、太一はまたあんなふうに彼女にやさしくするのかと思ったら、なんとも切なく苦しい。 「もうしないよ」 「本当にできるの? わたしと一緒にいると、彩さんはまた情緒不安定になるんじゃない?」 「なんでそう思うんだよ?」 「彩さんは太一のことをすごく大切に思ってる。わたしのことを太一に近づけたくなくて必死だった──」  そこまで言って、志穂は余計なことを言ってしまったと口をつぐむが、太一がそれを聞き流すはずはない。訝(いぶか)しげな顔を向けてきた。
/247ページ

最初のコメントを投稿しよう!