感想・レビュー一覧 11件

概要通り。 「題名詐欺」ですが、それ以上に、このタイトルを故意につけ、尚且つ、柔らかい口調で濃い内容に仕上げてきた作者様が天晴れ。 小さな頃って、どんなものでも興味を持ち、全てがキラキラして見えてい
ネタバレあり
1件1件
題名詐欺なので悪しからず。そんな言葉が潜む概要をまさかの一番最後に読んでしまいました。 深く深く考えさせられる内容に、気がついたら題名のことを忘れてしまっている自分がいました。しかし、最後にはきちん
ネタバレあり
1件1件
かたくなな心が柔らかくなるお話でした。 確かに、恋もどきが溢れてますね。 恋ではなく、依存だったり、執着だったり、見栄だったり… 恋の歌や、物語が溢れてて、何が正解なのかもわからなくなってたり。
ネタバレあり
1件2件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 「こいの童話」とは? そして『恋のはじまり』がテーマなのに、こいははじまらなかった? そのタイトルの意味は? と、ページをめくる前に色々考え、拝読
ネタバレあり
1件3件
わぁ!何かじんわりと温かくなる素敵な作品ですね! 恋多き人物なんて言葉が有りますが…何も異性間じゃなくたって恋は生まれるんですよね! 世界中が恋に溢れたら、きっと争いの無い素敵な世界になるかもなぁ…
ネタバレあり
1件1件
失礼致しますm(__)m 可愛いお話でした。 色んな色を纏っていて、たくさんの恋があるのにいつも恋をしているようで始まらない。 なぞなぞのように感じてしまいました(笑) おばあちゃんの楽しそう
ネタバレあり
1件1件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 相変わらずの世界観、凄く好きです。そして恋に色を添えてきましたね。真っ白な恋とありましたが、この文体だと更なる色を思い浮かべる事が出来ます。白い恋、黒い恋、これく
ネタバレあり
1件1件
レビュー、失礼します。 こいは始まる前からそこにあったのかも知れないですね。 生を受ける前から、もうずっとずっとそこにいて、やがて忘れられてしまう。 そんなひとりぼっちのこいのことを思い出させて
1件5件
レビュー書かせていただきます。 有機物も無機物も。 好奇の心が芽生えたら恋かも。 この作品を拝読して、そんなことをふと思いました。 今、外ではマツムシと鈴虫が鳴いています。 気がつけば秋。 もし作
1件1件
確かに恋は始まらなかったですね。 でも、恋のきっかけは、毎日そこらじゅうにある。 それが恋なのか、恋もどきなのか本当の恋をしなければ分からない。 それでも恋しいものが沢山あるのは幸せだと思いま
1件1件
かわいいお話でした。 綺麗で心奪われるものや、思い出すとと嬉しくなる相手は、だれにでもいるはず。 大きくなって、もっともっと好きなものを増やしてもらいたい。そう思いました(*´∀`*)
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

11件