第6章 #2

1/14
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ

第6章 #2

そうだ…… 「お父さんの部屋……」 たくさんの本がひしめき合う空間を、図書館のようだとも思い、鼻先をくすぐる本の匂いを森の中にいるようだと感じたあの日、私たちはお父さんの部屋で一緒に本を読んだ。 私は、急ぎ足でお父さんの部屋へと向い、部屋の片隅に置いたあった脚立を動かして、目的の本棚の下に置いた。脚立に登り、腕を伸ばす。 「あった……」 あの夏、コウが読んでいた本を見つけた。 人差し指を本にかけ、そっと、取り出す。その本は、夢の中で見た色より少し色褪せていた。 埃っぽい本を優しくパンパンと叩いてから、私は脚立を降りる。 こんな重い本を読んでいたんだ――。 そう思いながら、私は彼が持っていた本を、そっとめくった。 ページをパラパラとめくる。 覚えている。
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!