第15章 吉賀の夏休み

2/2
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/192ページ
リムジンが、大きな邸宅までやってきた。 そのリムジンから降りたのは、吉賀である 「ただいま、御爺様」 「おお、達郎か 帰ってきたのか」 「はい、たった今、日本から」 「そうか。今回は、いつまで居れるのじゃ?」 「10日ほどです。 こちらで、休息を取らせていただきます」 「そうか、もっとゆっくりしていければ、よいのにな」 「ところで、小村の孫には会えたのか?どんな、オナゴじやった」 「それが、素敵な 殿方様でした」 「なんと、男であったか。」 「はい。それはそれは素敵な殿方で、お爺さまのお願いでなくても、惚れしまいました」 「そうか そうか それは よいことだ。ならば達郎、女になるか? それとも 2人とも、この国に来て契りをかわすか? この国なら、同性同士の結婚も認めておるからな。」 「しかし、お爺様、小村様に惚れているのは、私の思い上がりかもしれません。もうしばらく時間をいただけますか?」 「なぜじゃ?」 「やはり、共に思いやるようにならなければ、真の夫婦にはなれません」 「そうか、達郎は文武両道、茶道も心得ておる。男としても女としても器量をもっておる。必ず、小村の孫も、お前を惚れるに間違いない」 「はい」 「ちょっと、お義父さん止めてください」 そこへ、スラッとした、背の高い綺麗な女性が入ってきた。 「お母様」 「遙(はるか)、何を言う」 「お義父さん、達郎は男ですよ。なんで、男と結婚するのですか? 美しい達郎は、美しい女性と結婚して、さらに美しい子供をつくるのよ。それが、私の夢なの。」 「いかん、いかん。お互いの孫を結婚させようと、小村とワシの約束じゃ。この約束は絶対じゃ。」 「そんな 大昔の約束なんか無効よ。 もう、いいから、達郎は久々なんだし友達と会ってきたら?」 「はい」 「いい、お義父さん~」 吉賀は、祖父と母の痴話げんかを後に、出て行った。
/192ページ

最初のコメントを投稿しよう!