クリスマスにもらった、とても素敵なプレゼントって?

1/17
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

クリスマスにもらった、とても素敵なプレゼントって?

ヒューヒューと夜の冷たい風が入り込り、子供部屋のドアが開く。 ギシッギシッ。 足音の質感から父親だとわかり、少女は安心して侵入者の様子を伺った。 外気が毛布の中に入らないよう、くるまる。 もう一つは、パパをびっくりさせるためだ。 少女はにやけ顔で考える。 いっつも、私が眠っちゃった後に帰ってくるんだもん。 今日の夜は特別なんだし、いいんだもん。ね。   枕元で据わった目をさせた少女は、娘が寝ていないか様子を見に来た父親に頼み込む。 「ねえ、何かお話して」 「眠くないの?」 娘の声に驚いた父親がベッドの側でたじろぐ。 「ドキドキして全然眠たくない。明日の朝が楽しみで」 「そうか……なら、ちょっとパパが面白い話しをしてあげようか?」 「聞きたい!聞きたい!」 毛布から飛び出した娘の瞳は爛々としている。 「わかった、わかった。毛布にはくるまってるんだ。ドアを閉めたけど、外はまだまだ寒いからね。この話しも、そんないつもより寒かった日にあった事なんだけどね……ある男の人がお金持ちの家に盗みに入る所から始まるんだ」 「えっ、泥棒!?悪い人の話し?」 血や怖い話しが苦手な少女は、ぶるぶる身をすくめる。 「いいや、まあ最後まで聞いてくれ」
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!