1

17/28
248人が本棚に入れています
本棚に追加
/136ページ
「ブライアンだ」  彼はすっと手を伸ばしてきた。 「ユキハル……、アイザワ」    握手を交わした瞬間、ブライアンが素早く手を引き、またキスを仕掛けてきた。 「おいッ」 「コーヒーがこぼれるぞ」    ブライアンに囁かれて、ユキハルの意識は持っていた熱いカップに飛んだ。その間にも彼の舌が侵入してきて、ユキハルは慌てた。  苦労して引きはがすと、ユキハルは乱暴に口をぬぐい、彼をねめつけた。 「呼びにくい名だな。日本人の名前はなんだってそう複雑なんだ。よし、レイモンドにしよう。今日からあんたはレイだ」 「なんでレイなんだ。本名と全く関係がない」 「俺の初めての相手が、そういう名前だったんだよ」    カップに口をつけながら、彼は上目遣いで試すようにユキハルを見た。  ユキハルはかすかに動揺しながら、高い背もたれのついたイスに座った。 「へえ、……そいつは光栄だな」      ユキハルがいくぶんかすれた声で言うと、彼は小さく笑い、カップを両手で包むようにしてコーヒーをすすった。長い前髪が一筋、その横顔にかかる。  彼の肌は白かった。生粋の黄色人種とは明らかに違う質感。形の良い鼻は冷たく硬質な感じに尖り、顎は細く鋭角で、頬にかけてのラインが繊細だった。
/136ページ

最初のコメントを投稿しよう!