SS 「ウィークポイント」

22/22
155人が本棚に入れています
本棚に追加
/38ページ
 俺は頭から布団をかぶると、くるりと背を向けた。背後から剛史が慌てたように俺の名前を呼ぶが、寝たふりをする。こんなにやけた顔、恥ずかしくて見せられるか。 「ーー大好きだよ。智樹」  耳にささやくように告げられた言葉に、俺は思わず泣きそうになった。  夢みたいだと思っているのは、俺のほうだ。  剛史がそっと包みこむように俺を抱きしめる。 「おやすみ智樹」  優しい、溶けるような声が闇に落ちた。  そのとき、俺はなぜか昼間の青虫を思い出していた。  ーー俺が見殺しにした青虫。  普通に考えたら、誰かが助けてくれるなんて、おとぎ話のように現実味がない。  けれど、剛史がこんな俺を好きになってくれたみたいに、ひょっとしたら、万が一の出来事だって起こるかもしれない。起こりうるのだと、たまには信じたっていいじゃないか。  幸福な夜のかけらが、あたたかな滴となって一粒俺の胸に落ちる。滴は波紋となって、俺の心を震わせた。  明日、目が覚めたら、ザキにメールしよう。ごめんて謝って、また遊びにこいよと伝えよう。剛史のことを話したら、あいつはどんな顔をするかな。 「・・・・・・おやすみ」  俺は聞こえるか聞こえないかの声で呟くと、剛史の腕をぎゅっと胸に抱いた。 end
/38ページ

最初のコメントを投稿しよう!