これから

3/5
92人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
 台車を使い、健太がやっとのことで部屋まで運び入れたダンボール箱を内藤が軽々と抱えている。 「……重くない?」 「そこまで重くないけど。持ってこなくてよかったのなら、またあっちの部屋に戻してくるな」 「ま、待って! やっぱりこっちにお願い」  健太が本棚の前を指さすと、内藤はまたも軽々と箱を床に置いた。 「あとは? 手伝うことがあったら言ってよ」 「ええと……俺の部屋はもうほとんど片づいたから大丈夫。内藤の部屋はもう片づいた?」  健太が訊ねると、内藤は一瞬口を噤み、そして「俺のところは後でもいいかな」と答えた。  人の世話を焼くのは進んでするのに、どうやら自分こととなると面倒になるらしい。 「ダメだよ。そんなこと言ってると、すぐに新学期が始まるだろ? 片づけどころじゃなくなるよ」  渋る内藤の手を引き彼の部屋まで連れて行く。 「うわぁ」  机とベッド、それにクローゼットがひとつ。あとは部屋の空きスペースに、梱包されたまま手つかずの段ボール箱が所狭しと置かれている。 「内藤……箱になにも書いてないんだけど」  これでは中になにが入っているのかわからない。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!