6/11
80人が本棚に入れています
本棚に追加
/163ページ
 リンちゃんに話をふられて、青森さん、両手の指と指をあわせて、もじもじ。 「『わたしは、中条君のこと好きだから』って、一度、ことわったんだよ? だけどそのうち、いい人だから、つきあってもいいかなって、思うようになって……。あ……わたしも相手のこと、好きなんだな~って。やだ……リンてば、言わせないでよ~」  青森さん、真っ赤なほっぺたで、リンちゃんの背中をパシパシ。りりしい眉毛も、ひそまっちゃって。  わ~っ!!  恋するオトメ~!! 「そうか。青森、よかったな」  ヨウちゃんの腕が、すっと、リンちゃんの腕からはずれて、カウンターに置かれたマグカップをつかんだ。 「まぁ、がんばれよ。人を好きになるって、けっこう痛いから」  湯気の立つブラックコーヒーをふーふーしてから、口にふくんで。  一口飲んで、カップを置くまでの動作を、あたし、思わず見続けた。  あたしだけじゃない。リンちゃんも、青森さんも。  目を丸くして、ヨウちゃんを見つめてる。  急に静かになった外野に、ヨウちゃんが気づいて、顔をあげた。  琥珀色の目が、あたしを見て。リンちゃんや青森さんを見て。まばたき。 「は? ……なんだよ? 一般論だぞ?」 「……うん」  リンちゃんたち、顔を見合わせて、うなずいた。
/163ページ

最初のコメントを投稿しよう!