シンデレラ。

6/21
485人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ
自宅に帰ると今度は、妹と弟の世話に追われた。 「これからご飯だから明日ね。 ほら、すぐに出来るから片づけて」 夕食の支度をして、その後も お風呂に入れて妹達を寝かしつけた。 「お姉ちゃん。絵本読んで」 「はいはい。じゃあ、お布団に入って」 私は、『シンデレラ』の絵本を読んであげた。 このお話は、意地悪な継母や義姉達にイジメられ 貧しい生活を送りながらも 魔法使いのお婆さんに助けてもらい 素敵な王子様に出会うお話だ。 読みながら私は、この王子様は、 社長に似ているように感じた。 ただシンデレラは、私ではない。 助けてくれる魔法使いのお婆さんは、居ないし ガラスの靴もカボチャの馬車や素敵なドレスもない。 現実の地味な私には、 夢のまた夢の世界でしかないのだ。
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!