魔法、あります

6/6
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「あの、あのさ」 僕はきっと、むすっとしていたと思う。でもその表情をよそに、男は立ち上がり、必死の形相をしていた。 「オレ、50年眠って1年起きてっていう生活スタイルなんだ。でも人間って、長くても百年くらいしか生きないだろ? だからこれまでは友達ってものを作らないでいたんだけど……」 男はそこまで一気に喋ると、今度は視線をテーブルに落として僅かに頬を赤らめた。 「こうやって話をするのって、楽しいね……」 男の話が本当なのかどうかわからない。 だが、 まるきり嘘だとも言い切れないと思う。 決して深入りはしない。 個人情報は教えない。 僕は困ったように笑った。 「きみがまた眠りについて、今度目覚めた時、僕はしわくちゃのお爺さんになってると思うけど」 男は弾かれたように顔を上げた。 目が輝いていた。 「大丈夫、魔法使いって、嗅覚が鋭いんだ」 もはや笑うしかない。 とりあえず明日も来ることを約束して、店を後にした。 これからこの生活能力ゼロの魔法使いに、いろいろ教えてやらなくては。 [おわり]
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!