ながれ星

2/3
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「ねえねえパパ」 「ん?」  7歳のミユは暗い顔で、リビングのソファに腰掛ける父親に話しかけた。 「ながれ星が消えるまえに3回お願いごとをくり返せたら、お願いは叶うんだよ。って学校の友だちにいったら、そんなことで叶うわけない。っていわれた」  ミユは今にも泣き出しそうだ。 「パパ、いったよね?それでお願いごとは叶う。って。ウソだったの?パパ、ミユにウソついたの?」 「……ミユ、おいで」  父親はミユを抱き上げ、膝の上にのせた。 「嘘じゃないよ。流れ星って一瞬で消えちゃうだろう?いつ来るかも分からないその一瞬の間に、3回もそのお願いを言えるなんて、すごいことだ。それぐらい思いが強ければ、きっとその願いは叶うよ」 「もし叶わなかったら?」 「そのときは、ミユにはもっと叶えるべき願いがあるってことじゃないかな」 「そっかぁ……。じゃあこないだのお願いは叶わないのかなぁ……」  ミユは足をバタバタと動かした。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!