はっちゃんがゆく

1/5
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

はっちゃんがゆく

 あの頃は夢だった。  何もかもがうまくいった。そして、それが一生続くものと思っていた。  オレは鈴木八郎という。あの野球選手のイチローと名前が似ているが、オレの方がずっと有名だった。オレは超売れっ子のお笑い芸人だった。  一番儲かっていた時は、月収三千万円。  使い方もすごくて、月五百万円は平気で使っていた。  近付いてくる人間の誰も彼もに、奢りまくった。泳ぎに行くとなるとハワイかグアム、焼き肉が食べたいとなると韓国、と、国内外問わず、みんなを引き連れて豪遊していた。  しかし、ブームは二年で去った。  それまでオレの近くで騒いでいた人間たちは、みんないなくなってしまった。  月収は一気に五万にまで減り、やがて一銭もなくなった。 ようするに、オレは、いわゆる一発屋だったわけだ。 現在四十歳になるオレには家族もいた。ヨウコという名の妻と、三人の子供たちだ。妻はオレが人気のあった時から転落してもなお、よく支えてくれた。三人の子供たちも、オレのブレイク中はクラスの人気者だったが、落ちぶれてからは、いじめられるようになった。そういうこともあって、子供たちはオレを恥じ、嫌った。     
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!