願い

1/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

願い

 目の前に建っているその家は、想像以上に朽ち果てていた。  これが夜だったら、絶対に入りたくない、いや、それ以上に近寄りたくもない位、禍々しい雰囲気を醸し出していた。 「なあこれ、中に入った瞬間に、屋根が落ちてきて、ぎゃーってならないよな」 「だ、大丈夫だと思うけど」  良平と琉斗は、縁側に回ると、床が抜けない様に、そっとその足を乗せてみた。 「ちょっとヤバい感じだな」 「うん。ゆっくり進もうね」  中に入ってみると、思ったほど暗い訳ではなかった。  壁の所々に穴が開いていて、至る所から光が差し込んでいるからだった。 「なんだ、全然怖くないじゃん」  良平は、急に元気を取り戻し、ずかずかと奥へ向かった。 「待って、待って、良平君早いよ」  琉斗が全部を言い切ったと同時に、大きな音をたてて良平の右足が床を打ち抜いた。 「だから言ったのに、大丈夫」 「いてて…だ、大丈夫だよ、これ位」  雨が吹き込んだその床は、至る所が腐食していて、柔らかかった。  その丁度柔らかい所を踏んでしまったのだったが、その柔らかさ故、ズボンは思いっきり汚れたが、痛みはなかった。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!