エデンの園

3/3
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 ……ここまで説明すればわかったかしら、あなたがさっきから首も身体も動かせず、声も出せず、ただ私の話だけを黙って聞くしかなかった理由が。あなたの身体は今頃、あの狭いアパートの一室でぱたりと横になっていることでしょう、永遠に醒めない眠りと共にね。  大丈夫心配しないで、あなただけじゃないから。石が割れない限りはずっと封じられたままその中で"存在"し続けることができるし、それにほら……ってごめん、見えないか。あなたの周りにはたくさんの"仲間"がいるわ。忌み名や封石の話も全て忘れて、キャーキャー言いながら占いサイトにのめりこむお仲間さん達がね。  でも私、全員を仲間にするわけじゃないのよ。私は、飾るに相応しい綺麗な石だけを集めたい。この綺麗な存在で満たされた空間が、私にとっての"エデンの園"なの。だから、107個まで点を打って線でつないでも、最後の1問はわざと変えることも多いのよ。  あ、わかった? そう、存在を意味する108個の特徴点のうち107個は正しく打てているんだから、そこから導く占いの結果だってそれはピタリと当たるものが出てくるわ。そうやって有名になれば、ますます多くの人がサイトに情報を登録してくれるし。  「個人情報」って声高に叫びながら名前や性別は必死にひた隠しにするのに、本質的なことは結局みんな理解できていないのね。この「封石」の面白いところはね、一度封印されるとそこから抜け出す術がないの。そこが唯一、エデンの園と違うところかしら。私は知恵の実なんて置かないわ、永遠にここにいて欲しいもの。  当時封印された妖怪たちはね、最初「割るぞ」って脅すとみんな死にたくない、死にたくない……って懇願したらしいわ。でも1か月もすると頼むから割ってほしいに変わり、1年もたつと何の反応も示さない、それこそただの石そのものと変わらなくなっちゃうと聞いたことがあるわね。あなたはどうかしら? あ、よく見ると、角に少しキズがあるわね……うーん。  ……と、また誰かサイトにアクセスしに来たみたい、ごめんなさいね。さて、次はどんな姿を描けるのかしら……?
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!