以前

3/6
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 お次は二組の仁科(にしな)。プラモづくりが趣味の手先が器用なやつだ。 「生憎、門外漢だ」  同い年とは思えない渋い表情と口調で、指をわきわき動かしほぐす仁科。なんだそれは。なにアピールだ。 「謙遜するな。お前の腕は知っている。以前作品を見せてもらったとき、そっち方面に明るくない俺でも痺れたほどだ。神レベルの塗装。その才能があれば間違いない」  真ん中分けの前髪の間、仁科のげじげじ眉がひくりと痙攣。 「……数日くれ」  渋いセリフで去っていく背中を「何者だよ!」と心で叫んで見送った三日後、約束どおり仁科は俺たちの前に現れた。通販で入手した道具と、動画投稿サイトで習得したヘアメイク技術を携えて。 「これが私……?」  鏡を前に市原がベタなリアクションをかます。だが、そうしてしまうのも納得の出来栄えだ。埴輪が人間に。それもかなりの上玉へとメタモルフォーゼしたのだから。 「さすがだな」  肩を叩いてねぎらうと、仁科は満更でもないように口の端を上げる。 「よせ。自分の仕事をしただけだ」  だから何者だよ! と心で叫びつつ、俺は成功の手応えを感じていた。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!