プロローグ

4/4
1267人が本棚に入れています
本棚に追加
/243ページ
 もちろん私はとっさに目を逸し、   今にも爆発しそうなくらいドキドキと   早鐘を打ち始めた胸の鼓動を鎮めるよう、   手に持ったグラスに半分ほど残ってたジュースを   一気飲みして、傍らへ立っている幼なじみの   鮫島祐太朗に尋ねた。 「――ね、ねぇ、あっちで連合の人らと一緒におる  モデルみたいな恰好ええ人誰だか知っとる?」 「も~うっ、かずってばイケずぅ」 「はぁっ??」 「オレってイケメンがこんな近くへおるのに  他の男に目ぇつけとるわけぇ?」 「あ、べ、別にそんなんやないけど――ってか、祐っ!  紛らわしい表現せんといて。これだから、私ら  ”デキとる”なんて噂たてられるんやわ」 「オレとしちゃあ、それでかずに妙なムシが  付かんようになるさかいごっつ嬉しいけど?」   私は醒めた目で祐太朗を凝視した。 「アハハハ~……冗談やて、そない怒るなや。あぁ、  あのおっさんな、完治の幼なじみらしい。そんでもって、  警察庁のお偉いさんやて」 「へぇ~、そんなお偉いさんが、どうしてまたこんな  パーティーに来たんやろ……」 「けどほんま、憎ったらしいくらいええ男やな。  女も放っておかんやろに」 「同感」   と言っていたその人が、まさか自分の新たな上司に   なろうとは、この時は知る由もなかった。
/243ページ

最初のコメントを投稿しよう!