2:篠藤 歩巳/引越し準備/最後の夜

28/54
4635人が本棚に入れています
本棚に追加
/557ページ
 いやいや!確かに、課長はタイプじゃないし、苦手な人だけど...、課長だって女の人を毛嫌いしてるし、何よりも、私を嫌っているじゃない。前から薄々思ってたけど、同じ部署の他の女性社員よりも、更に一線引かれているような態度とか、ワントーン下がってる声とか...、この間の資料室の時とか、課長の方が私を嫌っているじゃない。  一瞬、過ぎった考えを、慌てて否定した。そんな理由ない。――  けれど兄達は、課長と結婚することを、やたらと推しているし、もう、私と結婚するのは課長しか認めない。っていう流れになっているし。  むしろ、早く結婚しろ。という流れになっている気が...。――   「―お兄ちゃん。やっぱり結婚とか、考えらんないし、課長だからとかじゃなくて、こんな風に結婚するの嫌なんだけど。  絶対に結婚しなきゃ駄目なの?」 「駄目だな。無理。日にちも動かせない。ていうか、動かさす気はない。  この週末までに、心の整理じゃなくて、覚悟を決めな。」  兄の言葉を聞いて、やっぱりと思った。何となく、ダメ元で言ってみたものの、こう言われると予想していただけに、ダメージは少ないものの、それでも、ショックは隠しきれなかった。――― 「―もう、この話は終わり。ご飯冷めたじゃん。 もう、今日は、引越しの準備どころじゃないから、早く食べ終えて、寝る支度して寝るぞ。」 「えっ!?泊まるの!?」  しょんぼりと肩を落としていた私は、兄の言葉に今度は、驚いて声を上げた。  けれど、兄は当然だろ。と言うように、私を見て、冷めたご飯を口に運んでいた。―     
/557ページ

最初のコメントを投稿しよう!