Pride one

3/49
90人が本棚に入れています
本棚に追加
/49ページ
「たぶん、今日はさすがに持ってると……、思いたいんだけど」  言いながら優月はパンツの左右後ろのポケットに手を突っ込み、そのあと椅子の背もたれに掛けた、ジャケットを探ってみる。 昨日一昨日と二日連続で仕事用のスマートフォンを家に忘れてしまい、今日こそはとポケットに入れたはずだった。しかし、もはや自分の記憶に自信が持てない。 「……とりあえず出てみるね」結局見当たらず、優月は受話器に手を伸ばした。 「お電話代わりました、成さ――」 「ゆずー! どうし」  鼓膜が裂けそうな声がして、反射的にがちゃんと受話器を戻した。坂巻はモニターの脇から半分顔を出す。 「……あれ、切れちゃってた?」  優月が黙り込んでいると、今度はすぐに隣接部署、顧客管理課の女性社員から声がかかった。 「成澤さん、電話いいですかー? アオナミソウさまっていう女性の方なんですけど。一番です」  それを聞いた途端、魂ごと抜けていきそうな重い息が漏れた。優月は机に突っ伏した。 「お客さんから?」坂巻が首を傾げる。 「ぜんっぜん」優月は伏したまま腕を伸ばして受話器を取り上げ、左上の一番を押した。受話器を耳に当てるよりも先に、スピーカーから金切り声が飛んできた。
/49ページ

最初のコメントを投稿しよう!