せん/せい/と/ぷ/に/ちゃん

37/38
263人が本棚に入れています
本棚に追加
/38ページ
「あ、あれ? 井岡さん、おにいちゃんのこと親御さんに言うって……」 「は? 昨日家まで行って話して、パピコ奢ってやったら機嫌なおったけど」  なにそれ!? アイス奢ってもらうの私のはずなのにずるい……じゃなくて。なんでそんな簡単に? 「つーか謝れよ」  おにいちゃんに言われ、井岡さんが頭を下げた。 「ごめん」 「う、ううん」  井岡さんはまたね、と言って歩いて行った。私はポカンとして、その後ろすがたを見つめる。昨日のはいったい何だったのだろう。 「あいつは単純でいいな。あの春巻きはダメだったわ。ねたんだら忘れないタイプ。完全に陰キャラ」 「春巻きじゃなくて、はるかちゃんだよ」 「まあ、なんかされたら言えよ」 「しないよ、ほんとはいい子なんだ」 「知らねえ。おまえをいじめるやつは全員ぶっつぶす」  私が見つめたら、おにいちゃんが眉を寄せた。 「なんだよ」 「……先生らしくない」 「いいんだよ、おまえに手出した時点で教師失格なんだから」 「やめないでね」  私は、おにいちゃんの服の袖をつかんだ。おにいちゃんは、私の頭をくしゃくしゃ撫でた。 「泳げるようになったら、海連れてってやる」 「ほんと?」 「ああ」  おにいちゃんは、昔みたいに、悪魔じみた笑みを浮かべた。     
/38ページ

最初のコメントを投稿しよう!