じゃあ、旦那さんと別れます?

5/20
13254人が本棚に入れています
本棚に追加
/396ページ
「じゃあ、本人が払うか弁護人に頼むしかないね。あのふたり、親は当てに出来ないから」 「さやかの家は、親との折り合いが悪いんだよね?」 多恵がサラダを取り分けながら、思い出したように呟く。 「うん。健の家もそう。 あの子は親に捨てられて、お祖母ちゃんに育てられたから。そのお祖母ちゃんも亡くなってるし」 「……家庭環境が悪かったのかな」 眉を落とす優香に、菜摘が少し厳しい顔で首を横に振った。 「どんな家庭環境であっても、どう言う人間になるかは自分次第だよ。 さやかも健くんも、もう善悪の判断が出来る大人なんだから。犯罪は自己責任でしょ。変に同情して甘やかしてたら本人のためにはならないよ」 「……そうだよね」 多恵から受け取ったサラダをつついて優香が頷く。 「でも、さやかちゃん、これからどうなるのかな」 「保釈されたら、在宅起訴か示談だね。起訴されたら、初犯だし執行猶予がつくかも」
/396ページ

最初のコメントを投稿しよう!