本文

13/21
119人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ
ここで頼む物は決まっている。 俺の芋焼酎に、雪乃の梅サワー。 トマトとモッツァレラのサラダに、手羽先の唐揚げ。どて煮と、枝豆と、じゃが餅コロッケ。揚げ出し豆腐もアンチョビたっぷりピザも忘れてはいけない。 ここでは国籍も何もないのだ。統一感もお構い無し。二人が食べたい物を頼んでいくと、こうなってしまう。 久しぶりに来た居酒屋で、久しぶりのメニュー。 そんな些細な日常の幸せが、どれほど大切なものか、俺はつい最近気付いた。 当たり前は当たり前じゃない。 日常はいつ非日常へと変わるか分からない。 それは変わってから初めて分かるのだが、そう気付いた時には遅い。 不意にそんなことが頭を過ぎり、慌てて頭を振った。 「何してるん?」 「いや、酔ったなと」 「二日酔いやったもんねぇ」 クスクスと笑う雪乃は、実は俺よりも酒に強い。 学生の頃に飲み比べで負けてからは、張り合わないことにしている。
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!