はじまり

2/3
1116人が本棚に入れています
本棚に追加
/312ページ
 どうやら私にこの夏、弟が出来るらしい。  そして父は海外出張で不在、母は早期出産の為病院に入院。  入院には叔母が付き添い、中学生の私は家に一人きりで留守番をするという信用もなく、夏休みを少しだけ前倒しして、父方の田舎のお祖父ちゃんの家に預けられることになった。  一人きりでも留守番くらい出来るのに、最近は物騒だから、とか、食事はどうするの、だとか。  そんなの、お金があればどうにかなるよ!って言ってみたけど、そのお金を盗まれたらどうするのって。  そんなの、警察に行くに決まってるじゃんか。  結局私の無駄な抵抗は初めから無かったかのように、田舎へ行く準備や根回しは進んで。  私は夏休みに友達と約束していたお泊り会とか、夏祭りとか、花火大会とか全部キャンセルになってしまった。  ぶすくれて田舎へ行く前日、お母さんの所へお見舞いに行くと苦笑いして迎えてくれた。  ひとしきり私が愚痴を言ったあと、それまで笑顔だったお母さんは神妙な顔をして背筋を正した。  そして。
/312ページ

最初のコメントを投稿しよう!