缶コーヒーと遠回りの夜

3/6
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
薄暗い街灯、古びた自動販売機、小さな駄菓子屋も、クリーニング屋、近所の人しか集まらない喫茶店も当時のままだ。 「どうして?」 私がそう呟くと、マサトは、 「とりあえず、寒いから、歩こうか?」 と言って微笑んだ。 あの頃と変わらない笑顔。笑うとほぼなくなってしまう、つぶらな優しそうな瞳が大好きだった。 懐かしさと切なさが、胸にじんと広がって、私はマサトの後をついて行く。 「ユカに会いにきたんだ、実は。」 「福岡から?」 「うん、無性に会いたくなってさ。」 「なってさ、だって。なんか東京の人みたいじゃん。」 「あはは、じゃあ、会いたくなったとよ。だけん、会いにきたとよ。」 「あはは。ねえ、この道、なんだか故郷の町の道にそっくりじゃない?」 「そうだな。俺も、こんな場所があるなんてびっくりしたよ。」 缶コーヒーを飲みながら、私たちは、今の近況のこと、故郷の友人達のことで盛り上がって、ずいぶんと歩いた。 「ねえ、マサト?私がマサトに告白した日のこと、覚えてる?」 「ああ、覚えてるよ。あれは度肝を抜いたね。バレンタインデーならともかく、その前の日にチョコレートをもらうなんて思ってもみなかったから。」 「マサト、優しいから、私がわざと遠回りして家に送ってもらったの、知ってたんでしょう?」     
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!