感想・レビュー一覧 36件

あぁぁー!!Σ(T▽T;) となって思わず二度読み→納得(笑) 所々に齟齬は感じていたのにね~…( ノД`)… 久々にヤられた感満載な作品、ごちそうさまでした♪(人´∀`*)
ネタバレあり
1件
僭越ながら、レビューさせていただきます。(レビューになっていなかったらすみません) 導入のアリスの様子からして、ボーダー気味なのかなと思い、 興味深く読んでいましたら、泉君への恋心がやや粘着質ですが、
ネタバレあり
1件2件
◇完結してからのレビュー 途中から、とても大きな違和感や矛盾(きっと伏線)を感じながら読んでいました。でもそれが謎の核心を付けたのは、終わる間際でした! 読み終えたあと、もう一度読み直しました。ほうほ
1件2件
完結していたので全て読まさせてもらいした。 叙述トリックって言うんですかねこういうの見事に騙されました。お見事です 面白かったです
ネタバレあり
1件2件
イベント参加ありがとうございました♪ 更新分読み終えたのでレビュー致しますね☆ 他の方も仰ってるように、冒頭の部分が良いですね。どこがと聞かれると、会話だけでアリスがどんな人物かと言うのが一目で分か
ネタバレあり
1件1件
レビュー依頼ありがとうございました。さっそくレビューしていきたいと思います。 1ページ目の掴みアイデアはとてもいいですね。え、なんで、どうしてと興味をひくことに成功していると思います。ただ、もう少し
ネタバレあり
1件3件
イベント参加ありがとうございます!! 読ませていただきましたので、感想を、 まず、読みやすいです。 よく工夫されていると思います。 さらに、最初の入り方は非常に面白いと思いました。 良い作品だと
ネタバレあり
1件1件
アリスの日常と微妙な心の揺れ動き。 利発なアリス、だが本当のアリスはどういう人間なのか? (アリスは著者の写し鏡かそのものなのか?興味がそそられます) そして何気ない日常の裏で進行している事件の匂い。
1件2件
1ページの文字数がとても見やすかったです。 そして、 私はレビューするのが苦手なので感想というか何というか……とにかく良かったと思います! ミステリーは思いつかないので羨ましくも思えました
冒頭1ページ、世界観へ一気に引き込まれました! とても面白いです。サスペンスドラマのような幕開けから懐かしい甘酸っぱい青春へ。不思議な感覚でありましたが食い入るように文を見つめてしまいました。
内容、文章力共にわかりやすく、面白かったです! これからの展開にも期待しています!
アリスのキャラクターが魅力的だと思いました。 続きが気になります。楽しみにしてます。
 レビュー失礼します。  滑り出し好調で先がとても気になる印象です。  証言から始まる物語は映像化されている作品でも多々見受けられるので、今後の出来栄え次第ではそういった事も可能ではないかなと感じま
ネタバレあり
1件1件
双月さほです。 導入部分はとても読みやすく、簡潔にアリスの客観的人物像について書かれていて理解しやすかったです。 次にアリスの主観的文章が続くわけですが、初めは木の描写により冬の寂しさや空気、心の閑散
ネタバレあり
1件1件
感想は、全部読みましたが、酷評かも知れませんが、気を害されたら申し訳ないです。 偏った考えは、若さからくるものとして描いたのか?文が軽いなと思いました。ライトミステリーというよりは、まだ確立されていな
1件3件
リクエスト頂いたので、最新話(20話)まで読ませて頂きました。 導入部分は、非常に良く、続きを読みたくなります。 主人公の心情描写が多く、わざと好感度を下げようとしているように感じました。 しかし
ネタバレあり
1件1件
言葉選びとか話の繋げ方とかすごい上手いと思いました! 詳しい描写のお陰でそのシーンを思い浮かべるのが容易に出来ました!
1件1件
作品の説明と、出だしがとても興味を引いていて面白かったです! アリスという名前の雰囲気と口調があわない感じもいいと思いました! これからもがんばってくださいヾ(o´∀`o)ノ Ren
1件
出だしが面白いですね! これから、どういう流れであの出だしに繋がっていくのか、続きが楽しみです♪
一通り読み終え、レビューさせていただきます! まず冒頭が光っていて私にはない発想だと思いとても感心しました!冒頭ってとっても大事で、この作品はしっかり物語に引き込む冒頭の取り方をしていると思います!
1件
冒頭の証言、いいですね! まるで本当の裁判にいるようです。笑 アリスのキャラクター性も立っていて、とても面白い作品だと思います。 頑張って下さい!!
1件2件
ピーマン。です!お話読ませて貰いました!キャラクターの特徴が淡々としていて面白かったです!ひとつ気になったのが、過去形と現在進行形の文が少し分かりずらかったかと……。でもとても面白かったです!これから
1件1件
レビュートピから来ました切実にもてたいや、ミステリー作品が多かったりと自分と似たジャンルの小説が多かったので興味を持ち拝見しました、本編を見ずにはいられない冒頭の文章が魅力的でした
1件1件
 今まで読んだ中で、一番淡々としたキャラクターでした。  最初のページから、引き込まれました。  続きが楽しみです。  更新頑張ってくださいね♪
1件
 主人公があまり見たことの無いようなタイプで、面白いです!淡々とした感じであまり可愛げがないな?って思いましたが、恋愛について頑張ってる感じがとても可愛く感じました。これからも応援しています。
ネタバレあり
1件1件
普通の恋愛小説かと思ったら、「人を殺した…!?えっ!?」ってなって一気に引き込まれました。 続きも楽しみにしてます。
1件1件
初めまして。 イベントの方からお邪魔致します。 最初の台詞で引き込まれるのは、流石です。 私も只今一目惚れ中なので、アリスちゃんの気持ちが痛いほど伝わりました! 続きが気になります。 それから、
ネタバレあり
1件1件
読ませていただきました!導入もストーリーも好きなのですが、 アドバイス?を一つ…不思議な空白部分が多すぎて読みづらさを感じたのと作者さんがおいくつなのかわからないですが制度に違和感がありました。 先輩
ネタバレあり
4件
真似したくなるような魅力的な導入部分ですね笑 あらすじも気になる感じで、続きが読みたくなりました! あえてコメントすると、1ページ目のテンポがよいためか、その後の心理描写部分がややもっさりしている
1件
様々な人物の証言からスタートして、続きが気になり惹き付けられました。 まだ、途中だと思いますが、アリスが恋をして 証言の様な殺人にどう結びつくのか……。 続きがとても気になります。
ネタバレあり
1件

/2ページ

36件