鳥のように飛べ

7/36
623人が本棚に入れています
本棚に追加
/360ページ
  ターミナル駅から更に1時間・バスで15分の距離に数年前やって来た県立大学の農学部に入学したのは去年のこと。 生産環境学科で『地野菜の開発』『過疎化からの脱出と再生』を中心に学び、2年になって実習が増え、楽しくなってきた今日この頃。 通学には公共交通機関で3時間近く、車なら1時間半だけど、高速代ガソリン代を思うとどっちもあまり現実的じゃない。てゆーか、これは一人暮らし一択の環境だと思われるけど、俺の場合は高三の頃から親父と別居してる母が大学(がっこう)のある町で生活してるから、入学と同時に転がり込ませてもらった。 休日には親父が経営するロッジの手伝いがあって、結果的に両親の間を行ったり来たりしている。母からはブーブー文句を言われる事も多いけど、そこはまあ何とか上手にこなしていると思う。 この生活では親父のお下がり、20年落ちのオンボロジムニーが大活躍。自分と同い年の軽自動車が非常に過酷な状況に置かれている事はわかってるけど。 卒業までまだ2年以上。何とか持ち堪えてくれ、相棒。
/360ページ

最初のコメントを投稿しよう!