最終章 七里ヶ浜

11/35
195人が本棚に入れています
本棚に追加
/399ページ
「まさか食べると思わなかったから、自分用の味付けにしたんだよ。甘すぎるでしょ」 「いや、ぜんぜん?俺甘いのが好き」 「そうなんだ。知らなかったよ」 「ごめん」 「なにが?」 「今まで。毎日作ってくれていたのに食べなくて」 「いいよ、私もムキになって入れてたとこあったし。碧樹はお母さんの玉子焼きが好きだったんでしょ?」 「うん、なんかさ。ハルの玉子焼きを食べたら、母さんの玉子焼きの味を忘れちゃいそうな気がしたんだ」 「え?」 「俺、母さんの料理の中で玉子焼きが一番好きで、あの味をずっと覚えていたかったんだ。でも、まどか…先生のお弁当を食べた時、単純に食べ残したら悪いと思って玉子焼きも食べたんだけど、全然違った。もちろんこっちも美味しいんだけど、母さんの味とは全然違ったんだ。で、その時わかったんだよ。違うってわかったってことは、俺は母さんの味をちゃんとおぼえていたんだって」 「そうだったんだ。もっと早く言ってくれればよかったのに」 「うん…なんか言えなかった。恥ずかしかったんだな、きっと」
/399ページ

最初のコメントを投稿しよう!