第一話 真夜中の公園

4/9
123人が本棚に入れています
本棚に追加
/203ページ
死んだ子とは全く面識がなかったし恵も同様だった。 「あれって殺人事件で犯人まだ捕まってないんだよね」 恵の声が意識的に低くなっている。 「マジ?ニュースとかチェックしてんの?」 「違うよ!同じクラスだった子に聞いたの」 声のトーンが戻ったがまた低くなり「犯人が持ち去った首も見つかってないんだって」 と、仰々しく言う。 「もしかして話題になった事件かよ?」 哲夫が会話に加わった。 義之は相変わらずつっ立ったままだが話は聞いている。 「そうそう!あの事件!」 恵が両手をパチンとたたいて応えた。 静まり返った公園に音が響く。 「思い出した!あの子が首斬り事件の被害者だった!」 美樹も手を叩いて言った。 「犯人はなんで首を持っていったのかみんな噂しててさ……」 「そうそう」 「家で保管してるんじゃないかって」 恵の言葉に全員が黙った。 義之は背筋がブルッとした。
/203ページ

最初のコメントを投稿しよう!