第十一章

1/12
502人が本棚に入れています
本棚に追加
/103ページ

第十一章

 ドアのチャイムを鳴らすと、ほどなくして「……はい」と弱々しい声が聞こえ、かちゃりとドアが開いた。そろりと隙間からこちらの様子を窺う亀井は、ぼさぼさの髪によれよれのスウェット。泣きはらしたのだろう、腫れぼったい目をしていた。来訪者が長瀬であると認めた途端、その顔がまた悲しそうに歪む。 「長瀬係長、もう東京に帰ったはずじゃ……」 「お前に、どうしても言っておきたいことがあって戻ってきた」  黒縁眼鏡の奥の瞳が不安そうに揺れる。 「な、なんですか?」 「とりあえず、中で話そう」  ドアをこじ開けるように肩を滑り込ませ靴を脱ぐと、ずかずかと部屋に入った。 「あ、えっ?」  慌てて亀井も後に続く。部屋の様子を見て、長瀬は驚いた。たった数日前、酔った亀井を運んだ時にはきちんと片付けられていたのに、今はテーブルの上や床にビールやチューハイの缶が転がり雑然としている。それを、亀井はあたふたと拾い集め始めた。 「すみません、散らかしてて」 「酒は当分やめるんじゃなかったのか?」 「す、すみません」  コンビニのレジ袋に空き缶をつっこみながらも、亀井は謝り続けている。     
/103ページ

最初のコメントを投稿しよう!