4-③ その姿に覚えあり!

1/7
301人が本棚に入れています
本棚に追加
/277ページ

4-③ その姿に覚えあり!

「はい、大瀬良です……」  大瀬良さんは、落ち着いた声で電話に出る。  うまく詐欺師を騙せるだろうか。 「はい、はい。あの、銀行の機械のところにおりますよ。……ええ。……ハア、それがその、実はやっぱりやり方が分かりませんで……はい。……いや、そのう……」  大瀬良さんは、うまく芝居を続けている。  その様子を、だれもが固唾を飲んで見守った。 「いや、やっぱり機械はよく分かりませんわ。わたし、あなたみたいに若くないからサッサッサとできなくてね、年を取るっていやねえ、オホホ……」  若干わざとらしく、大瀬良さんは笑った。  しかしいまのところ、うまく演技ができているように見える。 (演劇をかじってたって、ホントかなぁ)  冗談のような気もするし、本当のような気もする。  とにかく吟子は大瀬良さんを見守った。  そして。  大瀬良さんは、言った。     
/277ページ

最初のコメントを投稿しよう!