第10章 緋鷹龍月 登場

28/52
3645人が本棚に入れています
本棚に追加
/383ページ
「なら、雑魚どもは俺が片付けといてやる」  師匠がサポートについてくれるなど、恐れ多いと思ったと同時に、これほど心強いものはないと感じた。  必ずやり遂げてみせる。  冬弥の決意を悟った龍月は、にやりと笑い、数珠を持つ手をさっと払った。  夕陽の光りをはじくように、一点の濁りも曇りもない水晶がきらりときらめく。  しなやかな指に数珠を絡ませ、緋鷹龍月は手を合わせた。  その姿は無防備のように見えて、まったく隙がない。  まぶたを閉ざし、経を唱える師匠の顔に残照の影が落ちる。  端整な顔立ちはさすが世間で騒がれるだけあって美しい。男の冬弥ですら緋鷹龍月の姿に見とれてしまった。  見てくれではなく、何より師匠の魂が美しいと思った。  まるで心が洗われていくようで。  ふと、頬に熱い雫が落ちたことに気づく。  涙……。  こんなときに泣くなんて、と涙でかすむ目を袖口で拭い再び師匠に視線を戻した時。  経を唱える師匠の足元から緩やかな風が舞い上がり、師匠の衣服の裾が髪が、手にしていた数珠が大きくなびくように揺れた。
/383ページ

最初のコメントを投稿しよう!