解放

2/2
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
 ──僕は振り返った。  あの人はまだ、微笑んでそこに立っている。花弁がその人と僕の上に落ちてくる。  もしかしたら、まだ僕とこの人は、どこかのスタジオのセットの中にいるのかもしれない。  ならば、最後にこんなセリフが似合うと思う。こんな満開の桜の木の下で、きっとこんな──。 「お母さん! お元気で、身体に……気をつけて」  その人は、ハンドバッグをまるで赤ちゃんを抱くかのように抱きしめて、しゃがみ込んだ。震える肩に、桜が優しく舞い降りている。  これからの道をどうするのかは、あなたが決めればいいと思った。僕は、その門出に似合う言葉をあなたに捧げて、去りたいと思う。  そして、振り返らずに歩き出した。  風に乗って、ピンクの花弁が僕を追い越した──。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!