第4章

27/42
52人が本棚に入れています
本棚に追加
/460ページ
「あれ、そう見えちゃう? 今まではバレなかったんだけどな」  ニズがやはり小声で返す。普通の酒場ならここまで声を潜める必要はないが、なんせ客が少なくて静かな上に狭い。誰の耳に入るかわからないので、常に気を張っていなければならない。 「お待ち」  女将がニズとミレナの前に注文の品を置いてすぐに離れていく。小声で話しているので、気を遣ってくれたのかもしれない。 「俺たちが余所者に見える、っていうより、君の目がいいのかもね」  ニズがニタリと笑った。ミレナはここで確信する。ニズは彼女がジロイカと何らかの関係があると予測した上で、彼女に話しかけたのだと。 「目がいい? 初めて言われたわ」 「人の素性を量る目は簡単に身につくものじゃないから、割と目立つと思うんだけどね。言われたことないんだ」 「ええ。お兄さんはその目を見る目があるのね」 「はは、褒めても何もでないよ」  ニズが酒を口に含む。ミレナもそれに倣って、出された飲み物に口をつける。何かの動物のミルクだ。肉はダメでも、命を奪わないミルクならかまわないのか、とぼんやりと考える。 「俺はそんなたいそうな目があるわけじゃないさ。君に似た人を見たことがある」 「あら。口説き文句にしては妙ね?」  彼女が大きく口角を上げて、八重歯をのぞかせる。細められた目と相まって、獲物を狙う獣と相対している気分になる。
/460ページ

最初のコメントを投稿しよう!