壊しましょう、この関係。

2/2
46人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
椿(つばき)くん?」 「ん?」 私の前の席に座る幼馴染の椿くんをじっと見つめていれば、突然、頭をぽんぽんと叩かれ、そのまま首筋をするりと撫でられた。いったい、なにごとか。 「どうしたの?」 「いや、それは僕の台詞です。さっきから僕のことじろじろ見てなんですか?」 私が問えば、椿くんはするりと自分のかける黒縁眼鏡を右手の中指で触った。その行動に、あ、照れてる。っと思ったのは私だけで、彼は多分自分のそれに気がついていない。 ーー彼には癖がある。 意味もなく黒縁眼鏡に触れるのは、照れている時。 人差し指を机の上でとんとんするのは、不機嫌な時。 耳朶を触るのは、なにかを誤魔化そうとしている時。 足を何度も組み替えるのは、そわそわしている時。 ーー私はこうして幼馴染の彼を観察するのが好きだ。 「椿くんの癖を、観察中です」 「変態……?」 「ちなみにいまは、眼鏡を無意識に上げたので、私に見られて照れていますね」 そう告げれば、椿くんはじっと私を見て唇の両端を上げる。この表情(かお)をするのは何か良いことを思いついた時。 「じゃ、あやめの知らない僕の癖、教えてあげるよ」 「え?」 そう言うと彼の指先はぽんぽんと私の頭を撫で、そのままするりと降りてきて、首筋を彷徨う。つい先ほどもされたその行為。 そういえば、初めてではない。椿くんはたまにこうして私に触れる。 机を挟んではいるものの、首筋を彷徨う椿くんの掌に引かれ彼との距離が近くなった。数十センチ先に椿くんの顔。 ゆるりと椿くんは唇を開く、 「あやめ、覚えておいて。これをやる時はいつだって、あやめを引き寄せて抱き締めたい時」 「……え」 「僕、そろそろ幼馴染、卒業したいんだけど?」 どきりと、胸が鳴った。この日、幼馴染の椿くんは、私の中で、男の子に変わった。 【彼の癖】おわり
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!