妄想教師の作り方

5/9
1137人が本棚に入れています
本棚に追加
/649ページ
 そもそも。  教師なんてなりたいと思ったことはなかった。憎しみすら持っていた職業だった。  幼い頃は作家になりたいなんて思っていたし、大学を進学したころは休みがなくたっていい、出版会社に身を置き、将来的には作家の担当になりたかった。  要は文学の産まれるそばに居たかった。  なんていうウツクシイ志は、『一応』とっておく教員免許のために行った教育実習で、覆されてしまった。  その要因のひとつは、思ったよりも生徒を可愛いと思える自分がいたことだった。なんてことないような顔で過ごしながら、その一瞬に生きる子どもたちを、決して厭うてはいない自分がいた。  かつて地獄だと思っていた場所は立場が変われば違って見えた。  もうひとつは、教育実習先での未知との遭遇だった。こっちの方が日常生活への影響力が大きかった。  それは元男子校という腐女子の楽園。  男子9に対し女子1という比率は逆ハーレム的な妄想を抱かせるものと思っていた。  それが、だ。  実際の女子在校生のほとんどが。  「ホモぷまい」  だった。  ―ーーなんだそれ。  そう思っていたのも束の間で、彼女らの想像の端に触れただけで自分の中にあった何かが開花し、教育実習から戻ったころには文学小説の悉くに腐ィルターがかかった。
/649ページ

最初のコメントを投稿しよう!