血潮桜

満開の緋桜の下で一人の男が斬られ、一人が姿を消した。その、真相は――

あい

23分 (13,213文字)
超・妄想コンテスト 第73回「桜の木の下で」 優秀作品に選んで頂きました。嬉し♪

15 92

あらすじ

道場の裏手の桜は、血の色に咲く。 土地の者は、呪いの桜花だと言う。 咲き誇る桜花のもと、男が一人斬られて命を落とし、一人が姿を消した。 道場の跡目争いか、美しい娘に寄せる儚い慕情か。 誰が誰を殺したの

感想・レビュー 6

時代物は、今まであまり触れた事のないジャンルでしたが‥‥これはハマりそうな代物でした。すごい面白かった! 桜の木が見下ろしていた光景は何だったのか、桜花が包み隠した真実は何なのか、そして、桜の木の下
1件2件
あいさーん、優秀作品おめでとうございます! ラストがいいです。桜の下の土饅頭(゚∀゚)
1件2件
とても楽しく拝読させて頂きました。 わたしは時代物初心者ですが、読みづらいこともなく、最後まで飽きることなく読むことができました。 ラストのページでは、言い尽くせない衝撃が心臓を突き、鳥肌が立ちました
1件1件
もっと見る