01 暗い渦

2/16
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/349ページ
 その怪現象のウワサは、二人の兄弟の耳にも届いていた。  曰く、「蚊柱のような靄が出現して、人を追いかけてくる──」  なんともホラーなウワサ話だ。  法隆寺周辺ということもあって、聖徳太子の霊だとかいう子供じみた尾ひれもついていたが、もちろん、そんなことを真に受けるほど二人とも幼くはなかった。だいたい千年以上も昔の霊など、どれだけ怨念が深いんだか。  とはいえ、その怪現象を見てみたい、という気持ちは心の底にくすぶっていて、なにかの機会があればたしかめに行きたいという、少年らしい無邪気さを捨てられずにいた。  そんなとき、 「ちょっと行ってみようぜ」  という、友人の言葉がかかり、なんとなくうなずいてしまったのは、魔が差したとしかいいようがなかった。
/349ページ

最初のコメントを投稿しよう!