【夢なら覚めないで】

3/3
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「どうです!! 一週間の間に人工知能が自分で工夫して、映像をレベルアップさせたんです! もう少しデータが必要ですけどね。今、他の動物の育成ゲームも考えてます。 もしかしたら、人工知能にマイナンバーを付与したり、人工知能がSNSに書き込む時代が来るかもしれませんよ! これが完成したら、様々な業界に売り込みをかけようかと思ってます」 ご主人は、興奮気味に語った。 ご主人… セールスマンの才能も有るみたいね。 「完成したら私にも見せて下さい!約束ですよ」 と、私も笑うと… 「さぁ!ディナーの用意が出来たわよ!」 桂先生が、声をかけてきた。 「わぁ、凄い!!」 私は、テーブルに並べられた料理の数々に歓喜の声をあげた! 「さ、召し上がれ」 先生が微笑みながら言う。 「はい!頂きます!」 私は早速、テーブルに着くと料理を次々と頬張った。 「美味しい!!」 この野菜スープ! 絶妙な塩加減といい! 具材の、たけのこの食感といい…もう最高! それに! このハンバーグも美味しい! ああ… 夢なら覚めないで。 『ガリ』 と… 不意に私は、奥歯で何か噛んでしまった。 見てみると… ピアス? 「何で…ピアスが、ハンバーグの中に?」 このピアスって… 確か… 先月、認定証を貰って、料理学校を巣立って行った… 笹木さんが付けてた物に、とても似ているような気が…。 と…その時、 私の頭に 物凄く強烈な 『睡魔』が襲って来た! え? 先生と、ご主人が… 笑っている。 不意に… 『嫌な想像』が頭の中をよぎる。 まさか… このハンバーグのお肉って…。 確か… 笹木さんの本業は、 猫カフェの店員。 そう言えば… 先々月、学校を巣立って行った東さん…。 彼女の本業は… ゲーム・プログラマー。 猫の育成ゲーム… ご主人が言ってた言葉…。 『もう少しデータが必要ですけどね』 私の本業は… 獣医………。 「いくら、科学が進歩したと言っても『無』から『有』は作れないんですよ。 人工知能を作るにしても、天然の『タネ』が必要でしてね」 ご主人… 何を言ってるの? 薄れ行く意識の中… 私の頭の中に、 ドロンとした培養液の中に入れられた、 三個の脳みそのイメージが浮かんだ。 …あーっ!! ゆ、夢かぁーっ! さ、覚めて… 良かった………。 【夢なら覚めないで】 ~END~
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!