水飲み場

5/5
729人が本棚に入れています
本棚に追加
/1994ページ
 僕は、水沢さんが不良娘二人にからまれていた話をした。その現場に、僕が役に立ちもしないのに出向き、二人の攻撃対象が僕に移った。その際、水沢さんが二人の心を読むことで、不良同士を喧嘩させる結果となったことも話した。  水沢さんの承諾も得ずに、加藤に話していいのかどうか分からないが、話しておかないと事態の説明がつかない。  僕の話を聞き終えた加藤は、 「あ~あ、純子、やっちゃったんだね」と、残念そうな顔をした。 「やっちゃったとは?」 「純子の不思議な能力のことは大体知っているんだけどさ、それを誰かに言ったりしたらダメだよ、って、いつも純子に言っていたんだよ」 「そうだったのか」  だが、水沢さんは、父親の心の中のこと・・浮気していることを一家団欒の時に話してしまった。それが原因で父親の仕事が上手くいかなくなり、青山グループとの取引停止という結果となった。   そのことを水沢さんは加藤には話していない。水沢さんは、僕にだけ、と言っていた。
/1994ページ

最初のコメントを投稿しよう!