ぐらり

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
誰かの話し声が聞こえる。 頭に当たる硬い感覚をじっと堪えながら懸命に目を瞑る。 浮遊感は感じないけれど、窓の外を見るとたしかに自分は空にいるのだとわかる。 今のうちに寝てしまおう。 そうしないと明日の仕事に影響が出る。 そうは思うけれど硬い感覚にも慣れないし、空の中にいる、という少年のような心が騒いでいるのだ。 飛行機なんて何回も乗っているのに。 ぺたりと窓に触れる。 外に手を伸ばすことは当然のようにできない。 それでも今自分は空に触れている、と錯覚してしまう。 このままずっと空の上にいれたら、なんて。 鳥にいつかなれると信じていた小学二年生の俺はもうスーツの中に隠れてしまったはずだ。 さぁ、早く寝てしまおう。 ぐらりと隣の女性の頭が前方に揺れた。 目が覚めたら今、空の上にいたことは夢だったと理解出来るはずだから。 おやすみ。 キーン、と遠いところで音が鳴った。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!