ハナミズキ

6/14
191人が本棚に入れています
本棚に追加
/148ページ
ピーンポーン インターホンが鳴る。 私は緊張でドキドキしている心臓に両手を置き、一度深呼吸してから出た。 今日は土曜日、そして外はすでに太陽が沈んで暗くなっている。 「はい」とインターホンに出ると、理人さんの落ち着いた低い声が聞こえてきた。 「こんばんは、理人です。今、大丈夫だった?」 「あ、はい・・・あの、屋上行きませんか?」 了承の返事をもらい、屋上で待ち合わせることにしてから通話スピーカーを切った。 家の鍵だけ持って靴を履く。 待たせてはいけないと思い急いだので、思わず家のドアをバタンっと思い切り閉めてしまった。 くるみちゃんの部屋まで音が聞こえたのではないかとヒヤヒヤし、4階の廊下から逃げるように屋上へ向かう。 その甲斐があってか、先に屋上へ辿り着くことが出来、ひとまずほっとしてベンチの端へ腰かけた。 今日は星が多いなぁ、なんでこの前来たときにこの星空を見せてくれなかったんだと、星に八つ当たりする。 でも、そうでもしないと口から心臓が飛び出そうなくらい緊張がピークだった。 八つ当たりした後、星は願うものなのに、なに八つ当たりしてるんだ罰当たりが!と今度は自分に叱責したときに、屋上の扉が開く音がした。
/148ページ

最初のコメントを投稿しよう!