本音を言えば(完結)

1/3
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

本音を言えば(完結)

「寝相の悪さを直したい?」  コクリ、と頷くと魔法薬を作るのが得意な友人は困ったような顔をした。 「うーん……おねしょをなくす薬とかはあるけど寝相はなぁ……。寝てる時に身体が動かない魔法をかけるとか?」 「それだ!」  残念ながら魔法薬に寝相がよくなるものはなかったらしいが、友人の提案を受け僕は手を打って喜んだ。  さっそく学生寮の部屋に戻り、ルームメイトに「僕が眠ったら身体が動かなくなる魔法をかけてくれたまえ!」と言ったが何故かうろんげな表情をされた。 「ええ? いつも通り外で寝てくれればいいだろ? 布団運ぶの手伝うしさ」 「僕は今度こそこの部屋で寝たいのだ!」 「……次この部屋壊したら退寮って言われてるんじゃなかったっけ?」 「……ぐっ! そ、それはそうだがいいかげん屋内で寝たいじゃないか!!」  ルームメイトは深くため息をついた。 「……じゃあ、魔法が効かなかったら容赦なく窓の外へ蹴り出すから」 「……わかった」  結果として魔法は効いたのだが、無詠唱魔法には身体が動く動かないは関係なかったわけで。     
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!