1/6
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

「『主』」  ばんっ、と。  アタシは『主』のデスクに勢いよく両手をついて、正面から『主』を見据えた。 「ん? なんだい?」  執務中だった『主』が、緩やかに書類から顔を上げる。 「こいつをどうにかしてくれ」  アタシは、ビッ! と、親指を立てて己の背後を指した。『主』はアタシの状況を見て、 「あぁ、仲良しだねぇ」と目を細めて微笑んだ。  いや……そんな感想が欲しい訳じゃねぇんだけど……ねぇんだけど!  くっ、でも『主』の(怒ってない時の)笑顔は大好きだ!  …………っ、じゃなくて。  『主』に訴えたいアタシの今の状況。  “犬”(身長百八十越えの男)に服の裾をぎっちりと掴まえられている上に、カルガモの雛のように付きまとわれている現状だ。  それも。  ここ数日フルタイムでこれだ。  アタシのライフペースに関わらずついてくる。 「『主』から言ってくれよ、離れろって」  その一言さえあれば、“犬”はアタシから離れてくれるんだからさ。 「それは出来ないよ。仕事に差し支えるからね」  『主』は笑顔でアタシの訴状を棄却した。 「それに別にいいじゃないか。『バディ』なんだし、お互いの距離が近い方がいいだろう?」     
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!