大葉

2/6
220人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ
 苛々する。煙草の本数が増える。  「浅○南!3○歳!なんか、イライラする!」  4○歳でもイライラするわ、このヤロウ。やり過ぎた暴力と流血放置が気にかかって仕方ない。死ぬほどの出血じゃない。分かっていても頭には瀕死の犬。縋るようにこちらを見て小さく鼻を鳴らす。鼻を鳴らして力なく尻尾を振ろうとする。  ちらついてちらついて仕方ない自分に嫌気。  何が一番腹立たしいって。  「こんなとこに大葉育ててんじゃねぇよ」  気になった結果、中條の部屋に足を運んでいる自分に腹が立つ。  なんだこれは。いい人か?いい人なんですか?  俺が?あり得ない。相手の事情なんか知ったことなく暴力振るいまくってきた俺が?頭より拳。情より暴力で生きていた俺が?なぜ今扉の前で行ったり来たり。  「あ、エイさん」  挙げ句、その中條に見つかる始末。  エイさんって誰だよ。紙かよA3かよ。それとも魚か?つか、  「なんだい、そいつぁ」  「え。」  出先から帰ったんだよな?出掛けてたんだよな?  「ああ、シャツですか?昨日汚れちゃって」  相変わらずのハの字眉で笑う。その白と思しきシャツは血と泥で汚れている。  尻尾を振るな。なぜ懐く。  「いや、違うの着てけよ」  「あ、無いんです」  「は?」  「シャツ、2枚しか持ってなくて」  んんんんんー?  頭ん中疑問符乱舞だ。どういうことなんだ。  「立ち話もなんなんで、どうぞ」  嬉しそうに笑いながら入室を促される。いや、俺、昨日押し入ってますよね?押し入って暴行してますよね?なのに部屋にあげられちゃうし。  「何もない部屋ですみません」  言いながらポチ、じゃない、中條は一瞬姿を消し、なぜか電球をもって部屋に戻った。
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!