誕生日と初めてのドレス

19/20
2416人が本棚に入れています
本棚に追加
/154ページ
楽しいのかよく分からない食事会はキングの主導の元に進む。 「仕事の方は問題ない?」 「はい、予約者の人も節度ある行動をしてくれてます」 あの誘拐事件もどき以来、キングは事ある毎に心配してくれる。 マナーの悪い予約者は、次々と排除されていってるみたいだし。 「そう。社内で何か困った事はないかな?」 「あーそうですね。先輩方が良くしてくださるのでそれも問題ないです」 みんな一癖も二癖もあるけど、基本優しくて親切だし。 キングの専属受付係をやってる私を妬む人なんて1人も居ない。 他の部署には若干名、これみよがしに嫌味を言ってくる人は居るけど、特に何かをされた事もないしね。 「そう、なら良かった」 「心配してくれてありがとうございます。初めはどうなる事かと思いましたが、今は雇ってもらえて良かったと思える程には居心地いいです」 歩道橋で声をかけられ、半ば無理矢理就職されられたけど、まぁ今はこの会社が好きだ。 「ククク、それは良かった」 テーブルに頬杖をついて、優しくて微笑んだキングの色気がだだ漏れてる。 それは私に向けてくれる必要のないのですよ。 微妙にドキドキするので止めてほしい。 「市原さんは社内や訪問者の間でも、愛想がいいと評判ですしね。これからも励んでください」 三村さんに褒められるとむず痒い。 「はい、頑張ります」 通常の受付係と裏予約の方もね。 三村さんは私の言葉に満足したように目を細めると、グラスの中のワインを一口飲んだ。 この人もあの冷たい目をしなければ、本当に美形なんだよね。 三村さんの冷たい瞳は樹と同じ(たぐい)のモノだと最近気付いた。  彼女もまたあの目をしなければ、周囲に無尽蔵に男の子が集まってきそうだもん。 「あ・・・」 ふっと樹の事を思い出した途端に、彼女の言葉が頭に浮かんだ。 「ん? どうかしたの、瞳依ちゃん」 不思議そうな顔で私を覗き込んだキング。 あーこれって言っても良いのかなぁ。 「えっと、実はですね」 「うん」  「私の友達が会社見学に来たいと」 遠回しの説明から入ってみた。 「へぇーうちに興味あるの?」 「いえ、そうじゃなくて。私の職場に興味があるらしくて。凄く心配性な友達なんですよね」 あはは、と笑う。 「そう。その子は瞳依ちゃんがとても大切なんだね」 「はい」 私を心配して、社長に会いたがってるとか言いにくいな、やっぱり。
/154ページ

最初のコメントを投稿しよう!