ブラックホールウィルス・ホンコンA型

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 ブラックホールにかかった。  今年のブラックホールは、熱はそうでもないけどマイクロブラックホールがひどいと聞いていたので、うがい手洗いはマメにしてたんだけど無駄だったようだ。  会社に連絡して一週間の休みを申請する。  課長の背後で悲鳴が上がったような気がしたが、気にしないことにした。 「ゴホッ! ゴホッ!」  マイクロブラックホールが出はじめた。  今日会う約束をしていた、年下の彼女に伝染(うつ)したら大変なので、マスクをつける。  マイクロブラックホールは、ベッケンシュタイン・ホーキング輻射でウィルスを光速で撒き散らすのだ。  さらに、ホーキング輻射で量子ゆらぎから発生したエネルギーは、俺の熱を上げる。  おでこを押さえながらゴホゴホと彼女のもとへ向かうと、高校の制服を着たままの彼女は「うっ」と唸って身体を引いた。 「ちょっと、まさかブラックホールとか言わないよね?」 「……うん、ブラックホールだった」 「マジで?! ウチんとこもブラックホールで学級閉鎖なんだ。せっかくの休みに寝込みたくないから、シュバルツシルト半径以内に近づかないでくれる?!」 「そんなツレないこと言うなよ」 「ムリ! マジムリだから。じゃ、あたし帰るね! ばいばい!」  彼女は足早に改札へと向かう。  寒空の中、心のよりどころだった彼女にあしらわれた俺は、一気に熱が上がったような気がした。 「うゴホッ! うぇゴホッ!!」  マイクロブラックホールがひどくなってきた。  光電離プラズマが輝き始める。 「うぉっゴッホォォォ!!!!!」  超特大のマイクロブラックホールが出る。  このとき、マイクロブラックホールはナノスケールを超え、ついに本物のブラックホールになった。  蒸発速度を、周囲の物質がブラックホールに落ち込む速度が超える。  そして、俺の作ったブラックホールに、地球そのものが一瞬で飲み込まれた。 ――終
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!