デート

3/4
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
「優菜ーーーー!」 少し離れたところから、友達の声が聞こえてきた。 「…見つかる前に、僕どっか行くよ。」 そう言って立ち上がろうとした彼の手を掴んでいた。 「ちゃんと、隣に居て!」 私に気づいた友達が近づいてきて、目を丸くした。 「…ちょっ、優菜…なんで宮原と一緒にいるの?もしかして、罰ゲームかなにか?」 「違うよ。」 「でも、宮原だよ。」 「私が!!」 友達の言葉にカチンと来て強く言い返そうとした時、私の言葉を遮ったのは彼だった。 「僕が、誘ったんだよ。鳴瀬と付き合いたくて。」 サラッと口からこぼれ落ち彼の言葉が、ゆっくりとチョコレート様に甘く溶けていく。 「へっ……ぇっ…あっ……ち、違う、私が付き合ってほしくて…もっと早く言いたかったんだけど。」 戸惑う私の手を彼の手が少し強い力でギュッと握りしめてきた。 「……鳴瀬は、人のこと馬鹿にしたりする子じゃないから…彼女が困ること言わないで上げて。」 「あっ、なんか…ごめんね、優菜。」 「ううん、私も好きなこと言ってなかったから。」 「学校で話聞かせてね…宮原もごめん。」 それだけ言い残して、友達は去っていった。 「変な告白になってごめんね、鳴瀬。」 「…びっくりしたし……嬉しかった。」 「勉強教えながら、一緒にいるのが嬉しくてさ。本当は、言わないままでもいいかなって思ってたんだ。」 下を向いていた彼の顔が上がり、ゆっくりと目が合う。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!