鈴ばあさん

8/8
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
帰ってきた母親にその話をすると、母親は笑いながら「あの人は三日前に亡くなってるよ」と答えました。 夢でも見たんじゃないかと言われましたが、俺にはあの体験が夢であったなどとは思えません。 今でも、思い出すたびに背筋が凍る思い出です。 最後に、一つだけ気にかかっていることがあります。 それは鈴ばあさんが最後に言った「30年後にみんな来る」という言葉……。 あれはいったいどういう意味なのか。 30年後、俺の身に何かが起こるのか。 いや。『みんな』と言っていましたから、大勢の人間に何かが起こるのかもしれません。 それが俺にはとても心配なのです。 なぜなら…… この話は今から29年前の話。 そう、鈴ばあさんの言った30年後とは、来年……2019年のことなのですから。 この話を呼んだ皆さま。 念のため、何が起こってもいいように準備をしておいてくださいね。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!