雨の檻の向こうに

16/16
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
 そんなことを考えながら、君の家から背を向け、歩き出そうとすると。 「ねえ!」  呼びかけられた声にふりむけば、二階の窓から覗く、君の姿。 「ちゃんと晴れた日に、また二人で、遊ぼうね!」  ――天気のことか。  ――気持ちのことか。  俺には、まっすぐな彼女の視線がまぶしすぎて、わからなかったけれど。 「あぁ。……必ず」  幼なじみらしくない真剣さで、俺は、彼女のまっすぐな瞳を見返した。  微笑む彼女の背中には、雨上がりの虹がかかっている。  俺の心の想いと、同じように。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!