【かわいい人】

9/9
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「そうですか……あ、では、私からも布で作ったプレゼントを」 ピンキング鋏を取り出し、端切れの中から適度な厚みがあるものを選び出しました。 それを3センチ×10センチほどに切り出し、上方の真ん中に穴を開け、布地を購入した時に巻かれていた麻のリボンを通します。 「栞です、よかったらもらってください」 差し出すと、佳香様は恥ずかしそうにしながらも受け取ってくれました。 「ありがと……」 「いいえ。こちらこそ、素敵なプレゼントをありがとうございます、とても嬉しいです」 佳香様は栞を両手で握り締めて、私を見上げていましたが。 やがて右手で手招きをしました。 「はい?」 内緒話かと身を屈めて、顔を近づけますと。 右の頬にキスを、されました。 「──はい?」 「挨拶だから!」 「はい?」 「知らないの!? 外国では挨拶でするのよ! 挨拶だからね!!!」 「はい……」 小さな女の子の行動に思考停止している間に、佳香様は店を走って出て行きました。 いつものようにショーウィンドウの向こう側を走っていく胸に、しっかりと栞を抱き締めてくれています。 挨拶……挨拶でしょうか? いえ、彼女の様子からすれば──。 いいえ、深く考えてはいけません。 まだ、愛だの恋だのの意味もよく判っていないお年頃の筈です。本気になるつもりは毛頭ありませんが、毛嫌いする必要もないようにも思います。 でも、ほんのちょっぴり、恋人ごっこにお付き合いするのは、よろしいのでしょうか? 終(2017.7.9)
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!